ピアノ、声楽、ドイツ語、ドイツ語発音、ドイツ語サポート。

2019/04/14 07:53:53
タイプ
音楽
名前
つた
電話番号
tsuta@gmx.de
メールアドレス
エリア名
ベルリン , シェーネベルク
最寄駅
Viktoria-Luise-Platz

ピアノレッスン代は30分20ユーロです。
4回までのお試しレッスンをしていただけます。30分、10ユーロ。
見学は何回でも無料です。
しっかり私の人柄やレッスンを見ていただけたらと思います。
シェーネベルク、最寄り駅、U4 Viktoria-Luise-Platz

週1回がめやすですが、来れる日に、来れる回数だけでもかまいません。

学校の休み中はレッスンは基本的にはお休み。その期間はレッスン代は頂ません。
Musikschuleやプライベートの先生の多くは月謝制をとられている方が多いので、レッスンが無い休み中も支払うことが多いですが、私の場合は成立したレッスンの御代のみをいただいています。
こどもたちは突然病気になることも多いです。3分前のドタキャンは困りますが、できるだけ早いキャンセルをお願いする以外、キャンセルの場合のキャンセル代はいただきません。
レッスン代の詳しいとりきめはお試しレッスンのときにお話します。
レッスンはドイツ語か日本語です。
気楽に始めていただき、試していただいたあと、
合わないなと思ったときにはいつでもやめることも可能です。

東京藝術大学声楽科卒、同大学院独唱科終了。
ハンブルクコンセルヴァトワール卒。
テアターフォアポンマルン在籍。
ピアノレッスンは大学在籍中よりしていました。
スズキメソードピアノ科講師講習を受け、早期幼児音楽教育を学んでいます。
お子さんの胎教の時期から、アドバイスをしています。
一番小さなお子さんは三歳すこし前から指導したことがあります。
最初は、ピアノに触る機会がある、保護者の方と一緒の音楽の時間という感じです。
ピアノや音楽のことはまったく知らないという保護者の方には、
どういった環境を整えていけばいいか、といったお話をすると同時に、
ピアノに触れていただき、保護者の方にまず楽器を知っていただいています。

クラシック音楽に限らず違いを聴く力が育ったらいいなと思っています。
素敵な音を聴く力があれば、素敵な音がだせるようになります。
生徒さんの心を聴き、音を聴き、人間同士のハーモニーを育てながら、
ゆったりとして、楽しい心で音楽を身近なものに感じてほしいと思っています。

生徒たちのコンサートのおしらせ。
5月18日の土曜日、14時開始予定
Pestalozzi-Fröbel-Haus 
Karl-Schrader-Straße 7-8 
Haus 1 Musikraum R202
10781 Berlin

ベルリン芸大大学院のピアノ科の学生さんも少しだけ演奏してくださいます。
私も歌い、ピアノも弾きます。

声楽レッスン、月1回レッスンなどの場合はお問い合わせください。

医療通訳、音楽通訳、アテンド、産業通訳、翻訳などもお話があれば受けています。
声楽を習っていましたので、発音法の授業やトレーニングも受けており、
ドイツの方の中にも、私はこちらで学校教育を受けたのだと思う方も多いです。
ドイツ語の講演を聴く、書籍を読む、お役所とのやり取りなど、困ることは少なくなりました。
不動産の契約や、家族問題での少年課とのやりとり、離婚調停などにお供したこともあります。
苦労しながら懸命に勉強しましたので、
とくに初級、中級者の方には、
ドイツ語を日本語でてっとりばやく教えて差し上げられると思います。
お気楽に、ご相談ください。

つた

記事No. 8091

パスワードを入力してください