WG準備中です

2026/06/21 11:56:22
部屋タイプ
WG・1人部屋 , WG・相部屋 , WG・リビング , 貸し部屋 , ゲストハウス
家賃・価格
650 € / 月
家具
問い合わせ
洗濯機
問い合わせ
インターネット
問い合わせ
喫煙
問い合わせ
性別
問い合わせ
名前
MK
電話番号
m.ki@mein.gmx
メールアドレス
エリア名
デュッセルドルフ , Düsseldorf etc.
最寄駅
D-Rath

年内にWG向けのアパート購入を検討しております。その際、実際に入居を希望される方々のご意見を参考にしたいと思い、掲示板をお借りして投稿させていただきました。

立地が良いほど物件価格や家賃は高くなりますが、皆様はデュッセルドルフからどの程度の距離までであれば入居を検討されますか。

予算の都合上、デュッセルドルフ市内の場合は、RathやHbf周辺、あるいはEllerやBenrath周辺の2人WGを想定しています。その場合、中心部からやや離れる、または地域によっては治安面で多少の懸念があるかもしれません。

一方で、立地よりも広さや家賃を重視されるのであれば、Neuss Hbf周辺やDuisburgのWGであれば、より広い部屋を比較的安価にご提供できる可能性があります。

設備については、キッチン、ベッド、洗濯機など、生活に必要な最低限の家具・家電は備え付ける予定です。

もしよろしければ、

・希望エリア
・部屋の広さ
・必要な設備
・希望家賃

などを教えていただけますでしょうか。皆様のご意見を参考に、できるだけニーズに合った物件を提供したいと考えております。

現在のところ、2部屋のアパートを想定しており、家賃は1部屋あたりWarmで600~800ユーロ程度、場所はデュッセルドルフ市内または電車のアクセスが良い近郊エリアを検討しています。

私はドイツ在住歴が長く、普段は会社員として働いております。そのため、WG経営のみで生計を立てるつもりはなく、老後資金の形成を目的とした長期的な投資として考えています。生活面やドイツでの各種手続きなど、入居者の方のお役に立てることもあるかと思います。

ご意見やご要望がございましたら、ぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします。

記事No. 118705

パスワードを入力してください