ベルリンまですぐ!ポツダムにてシェアメイト探しています。楽器可。

2017/04/12 23:17:07
部屋タイプ
WG・1人部屋
家賃・価格
335 € / 月(光熱費込み)
デポジット
390 €
入居時期
即入居可
家具
あり
洗濯機
あり
インターネット
ケーブル
喫煙
問い合わせ
性別
女性希望
名前
ウエハラ
メールアドレス
エリア名
ポツダム , Potsdam West
最寄駅
Charlottenhof Potsdam, Auf dem Kiewitt

Potsdam Westにて女性のNachmieterを探しています。

部屋はNeubauの日本式4階で大きさは18m2です。ポツダム大学で学んでいるドイツ人40-50代女性の大学生とのシェアです。
彼女は日本語ができないので、ドイツ語または英語でコミュニケーションを取れる女性の方を探しています。ドイツ語を丁寧に説明してくれる方なのでドイツ語を学んでいる方にとっては良い環境かとおもいます。

家賃は335ユーロでそれにプラスしてGEZ(テレビの公共料金おそらく10ユーロほど)が月々かかります。敷金は390ユーロです。

長期でも短期でも入居可能で、契約形態としては彼女がHauptmieter(その部屋の契約をしている人)として大家と契約を結んでいるので
彼女とUntermietvertrag(又貸し契約)を結んでもらったのちに
大家さんからBestäigung des Untermietverhältnis(又貸し契約の認定書)をもらうことで、住所登録ができます。
私自身も役所、外国人局へとどける際にそのように手続きができたので
住所登録可能かと思います。

けして広い建物ではありませんが
ベッド、本棚、机、椅子、洋服だんす、マットレス、物干し、洗濯機など
生活に必要なものは部屋にあり無料でそれを使っていただくことができます。

バス、市電の駅まで徒歩1分。快速列車(ベルリン行きのRegionalbahn)の駅まで徒歩7分で治安も良い場所だと思います。
近所にはケバブやピザ屋そしてカフェも何件かあり、スーパーもあります。

ポツダムと聞いてベルリンから遠いイメージがあるかもしれませんが
快速列車に乗れば、ベルリンのCharlottemburgまで15分です。

興味のある方、いらっしゃいましたらメールしていただけると
とてもうれしいです。必要であれば遠隔地から日本語サポートもします。よろしくお願いします。

記事No. 2941

パスワードを入力してください