【住民登録可】広々のんびり【ほぼ1人暮らし】

2018/12/12 23:40:50
部屋タイプ
WG・1人部屋
家賃・価格
680 € / 月(光熱費込み)
デポジット
680 €
入居時期
1月4日より入居可
家具
あり
洗濯機
あり
インターネット
WiFi
喫煙
ノンスモーカー希望
性別
女性希望
名前
今村
メールアドレス
エリア名
ベルリン , Tautenburger st.
最寄駅
Lankwitz

私が1月2日に帰国するので、次のテナントさんを探しています。

都心までは40分〜1時間かかりますが、
大家さんもとてもフレンドリーで親切で、家も広く静かな場所です。
かなり良い物件で、ここを去るのが本当に悲しいです。

都心からは少しあるので、ゆっくり自然に囲まれて静かに暮らしたい方、
家で仕事ができる方または南の方に勤務先or学校がある方などにおすすめです。
心が豊かになれる家です。

<部屋について>
1軒家2階部分をまるごと使用できます。
光熱費/wifi全部込みです。

・書斎…約11、12畳。
ヨガなども余裕でできるスペースです。
友人が泊まりに来た際などはここにマットレスを敷いていました。
ここから外に出て、外に階段があります。

・ベッドルーム…約7畳。
大きな窓があり、開けるととても気持ちがいいです。
夜は星がとても綺麗です。洋服棚もあり、収納もバッチリです。

・キッチン…約7畳
1人には本当に贅沢な広さです。
炊飯器やお皿などキッチン用具全部揃っています。
電子レンジ、ケトル、オーブン、IHコンロ等。
冷蔵庫も大きいです。お料理好きの方におすすめです。

・バスルーム…ここも広いです。
バスタブ付きです。
手前に洗面台、奥にトイレがあります。

・専用玄関有り…大家さんを気にせず出入りができます。
・門の入り口と洗濯機は大家さんとシェアです。
・裏に庭があります。天気がいいときはそこに洗濯物が干せます。
(夏には大きいビニールプールが出現していました。)

<近所について>
とても閑静な住宅街です。
・徒歩5〜7分の所に郵便局付きのスーパーがあるので便利です。
(ここはお酒の品揃えが素晴らしいです。)
・徒歩10分の所にATM付の別のスーパーがあります。(ケバブ屋さんも有り)
・徒歩2分の所からM82のバスが8分おきくらいで出ています。
・徒歩10分の所からX83のバスが出ています。
・最寄駅SバーンLankwizまでバスで10分、UバーンRathaus Steglitzまでバスで20分。
・家から20分の所に巨大な画材屋さん「boesner」があります。
アーティストさんやクリエイターさんには嬉しい特典です。

大家さんはドイツ人の旦那さまとフィリピン人の奥さまです。
とても仲良くさせていただいていて、困った時はいつも全力でサポートしてくれます。

一緒に遊んだり、一人暮らし兼ホームステイのような幸せな日々を送っています。
干渉されたくない方も、空気を読んでくれる方々なので大丈夫です。

そして日本食がとても好きです。
2人はドイツ語に加え英語が堪能です。
ドイツ語英語の勉強にもなります。

<条件>
・1人のみ
・女性希望
・8か月以上滞在の方のみ
・静かで綺麗好きな方希望
・禁煙
・ペット不可

一度家に来ていただいて、大家さんに会ってから契約に進みます。
写真をもっと見たい方もご連絡いただければお送りします。

気になる方はお気軽にご連絡ください。

今村

%e6%9b%b8%e6%96%8e
%e3%83%99%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0
%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3
記事No. 30589

パスワードを入力してください