▇ 元西ベルリン、中心街に近く便利で静かな住宅街:家具付きの5DK・124平米を居抜き賃貸物件として

2020/09/03 21:06:24
部屋タイプ
ゲストハウス
家賃・価格
1,250 € / 月
デポジット
2,330 €
入居時期
12月1日より入居可
家具
あり
洗濯機
あり
インターネット
WiFi
喫煙
ノンスモーカー希望
性別
指定なし
名前
『ベルリンの棲家』
メールアドレス
エリア名
ベルリン , Berlin Charlottenburg-Nord
最寄駅
Siemensdamm

様々な希望を抱いてベルリンにいらっしゃるご入居者さま方が、その実現に向けて思う存分羽ばたけるように。

今までの日本でのご生活の延長として気軽に日本食が調理ができて、
居心地が良く、リラックスできて、
ホテル感覚で過ごせるにもかかわらず、ホテルよりもっともっとリーズナブルで、
海外生活から生じるストレスを和らげてくれる存在であるために 〜

ゲストハウス『ベルリンの棲家』はそのような思いを念頭に置き、内装されました。

お蔭さまで、
新規ご入居の方々から 「紹介画像以上の物件!」 という喜ばしいコメントをいただき、
ご滞在延長、そしてリピートさまが続出するほど、皆さま方にご愛用いただいておりましたが、
この度は当ゲストハウスを閉業する事になりました。

それに伴い、現在この賃貸物件を居抜きで引取っていただける方を募集中でございます。

*** * * * *

構造: 5DK
総面積:124・04平米

現在のお家賃:1250ユーロ前後  ※ 値上げする可能性有り。
現在の敷金: 2330ユーロ前後  ※ 値上げする可能性有り。
紹介料、仲介料、礼金:無し

・居抜き用費用:4500ユーロ

・ご入居日:2020年12月1日
流れとしましては、下記の通りになります。
1)内覧後に、2020年12月1日に入居ご希望でしたら、
2)必要書類を管理会社に提出し、ゴーサインが出た時点で敷金と居抜き用費用をお支払いいただいた上で、
3)賃貸契約書を交わしていただく事になります。

 現在、医療関係のお仕事に従事る身元の確かな日本人のご入居者が一名さまいらっしゃり、もしよろしければ引き続き入居していただけます。
Mietendeckel のために、月間お家賃は300ユーロになります。

賃貸契約は管理会社と直接結んでいただく事になり、賃貸していただく為には、お家賃の2倍強の月間収入の証明が必要になります。
ご友人と一緒の賃貸契約等も可能でございます。

なお、
ベルリンでは家賃高騰を抑えるための対策として Mietendeckel という賃貸額上限が設けられたので、実際の〖お家賃+電力費〗を上回る金額を借主から徴収する事は禁じられています。
しかし Mietendeckel を違憲とする上告が連邦最高裁に寄せられ、2・3年の内には却下されるだろうという心強い予想が出ています。

通常引越しと申しますと、家具・家電類の購入と運搬・内装等に手がかかりますが、本件の場合はその手間が全て省けるという大きな利点があります。
当面はご家族、或いは職員の方々の宿泊施設としてご使用なさり、ご希望であれば、ゆくゆくはゲストハウスをオープン、という可能性も開けてくるというのはいかがでしょうか。

元西ベルリン・シャロッテンブルグで124平米で5DKという大きさでこのお家賃額の賃貸物件は非常に珍しいという事もありますので、是非お勧めしとうございます。

内覧ご希望の方は、以上の点をご配慮なさった上で、ご一報くださいませ。

もし同物件のご賃貸に伴う様々な手続きのサポートをご希望でしたら、有料で対応させていただく事も可能でございます。

20200406 164650
20200805 121739
N6
記事No. 6855

パスワードを入力してください