ウクライナ家族に支援できる部屋を探しています。

2022/10/31 15:38:18
部屋タイプ
部屋を探しています
家賃・価格
800 € / 月
デポジット
800 €
家具
問い合わせ
洗濯機
問い合わせ
インターネット
問い合わせ
喫煙
問い合わせ
性別
問い合わせ
名前
MAY
メールアドレス
エリア名
ベルリン , 問いません

ウクライナ家族を支援できる部屋を探しています。

こんにちは、MAYと申します。
私のお友達、ウクライナ避難民のマリックさん家族が11月から入居可能なアパートを探しています。
ロシア、ウクライナの戦争が開戦後、ポーランドを渡り5日間電車を乗り継ぎ子供2人とドイツへ入国しました。
マリックさんは5歳の女の子と3歳の子供を持つシングルファーザーです。
現在はドイツ人家庭のお世話で避難民としてお世話になっていますが、受け入れ家族の意向で11月末に退去せざるを得なくなりました。

皆さんご存知、ご経験あると思いますがベルリンの家探しは年々困難になっており、マリックさん家族のような避難民となると極めて厳しいのが現状です。
彼自身も部屋探しを積極的に行っていますが、仕事と子育ての両立でうまくいかず、大変困っています。

マリックさんは8歳までの幼少期を日本の富山県で過ごしました。
日本語は堪能で、英語も話せます。
日本の文化や礼儀作法にも理解があり、とても心優しい方です。
ベルリン市内のZaraで勤務しています。現在、WBSも申請中です。
日本語での会話は問題ありませんが、日読み書きが難しいので今回は私が代筆しています。

マリックさん家族の希望は以下の通りです。
また、何か些細な情報(物件以外でも構いません)でも結構ですので共有いただけますと幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。

希望家賃: 800ユーロ前後
エリア: ベルリン 地区問いません。
人数:マリックさん36歳、5歳女の子アミールちゃんと3歳の男の子
現在WBSに申請中。

MAY

記事No. 74208

パスワードを入力してください