一緒に家探ししませんか?長期ベルリンに滞在予定の方探してます

2023/02/05 13:12:58
部屋タイプ
WG・相部屋
家賃・価格
500 € / 週
家具
問い合わせ
洗濯機
問い合わせ
インターネット
問い合わせ
喫煙
問い合わせ
性別
問い合わせ
名前
お問合せにて
メールアドレス
エリア名
ベルリン , hbf

はじめまして、現在ベルリンに住みながら大学院に通っている者です。

2023年に今住んでいるところから引っ越さないといけなくなり(しっかりとした時期は未定…)、現在長期的に住める住居と同居人を探しています。
ebayや不動産ページで定期的に集めた情報を共有しながら一緒にお部屋探しできたらなと思います。

「一緒に」探すという意図なのですが、ドイツでは内覧の申し込み時にすでにSchufa(有料にて発行される書類)や収入証明書がほぼ100%必要になります。
入居者の収入額が多いければ多いほど部屋が見つかる可能性が高く、大家に複数人分の収入を足した合計の金額を提示したいからという目的があります。
※Schufaは発行に30ユーロほどかかってしまうのですが、手続き自体は簡単です。もしやり方が不明瞭な場合は私がお教えいたします。


アラサー
女性
2023年に大学卒業予定
Werkstudentとして働いています(卒業後もベルリンに残る予定です)
静かで綺麗好きです

できれば女性で日本人の方で、ワーホリではなくドイツで長期的に仕事をしている方だと理想的です。
まずは軽く会ってお茶でもいかがでしょうか。
希望される家賃や条件などその時にお聞きできればと思います。

お気軽にご連絡ください。

Download
記事No. 75332

パスワードを入力してください