小さなお子さんのいる女のお友達を探しています(^^)/

2017/11/09 16:08:57
タイプ
子育て・ママ友
名前
あおい
メールアドレス
エリア名
ベルリン , Steglitz

はじめまして☆

もうすぐ4ヶ月になる息子を持つ30代半ばの日本人です( ˘ω˘ )
まだママという響きになれずに、息子に対しても「はい、ママだよー」というのに慣れません(;^_^A

ドイツにきてもうすぐ10年近くになりますが、気の置ける日本人のお友達が近くにいません。仲良くなったお友達は日本に帰ってしまったり、違う州に住んでいたりと…。この歳でお友達を作るのはなかなか難しいのかな、と痛感していますがこの場をおかりしてもう一度トライしてみたいと思っています。

せかせかしているのが苦手で、ゆるーりと生活しています。同じように小さなお子さんがいる方で、一緒にカフェにいっておいしいものを食べたり、自宅でまったりしたり、最近は息子ができたのをきっかけに、抱っこひものよだれカバーを手作りしようと裁縫にチャレンジしようかと布やら買ってきたのでそういうのを一緒にできたりする女のお友達ができたらめちゃくちゃ嬉しいです(*´▽`*)

自分のことや子供のことを相談したり、いろんな情報を交換できたらいいなと思っています。また、旦那はドイツ人ですが日本に興味があります。休日なんかは、さらに家族ぐるみでお付き合いできたら嬉しいです☆

ぐうたらな私ですが、よかったらご連絡ください(*´ω`*)

記事No. 1931

パスワードを入力してください