わごころZoom座談会 参加費無料

2020/06/14 10:41:55
タイプ
子育て・ママ友
名前
Wagokoro e.V.
電話番号
015252126879
エリア名
デュッセルドルフ , ドイツ全域

テーマ: ドイツ語環境での日本語教育と日本文化の重要性
対象:  バイリンガル・多言語教育に関心のある方ならどなたでも参加できます

ドイツでの子育てについて意見交換しましょう

ドイツ語環境で育つ子供の日本語教育と日本文化の重要性をテーマにざっくばらんに話し合う「わごころZoom座談会」を企画。お母様方が、夕食の片付けを終え、お子様を寝かせ付けてから参加できるよう、21時頃から始めます。ビデオアプリはZoomを使用いたしますので、事前のインストトールをお願いいたします。日頃の疑問や迷いなどを気軽に話し合いながら、意見・体験を交換し合いましょう!

内容:

・バイリンガル・多言語教育って何だろう?

・ドイツで生活する子供に、日本人としてのアイデンティティーを育んでもらうには?

・コロナ禍で変化した生活

・子供が日本語を喜んで勉強するようになるためには・・・。

・親が日本を好きなら子供も好きになる!


(ドイツ人の方でも少し日本語がお話しできたら是非ご参加ください。難しい表現の時にはドイツ語でのサポートをさせていただきます。)

前日までにinfo-jp@wagokoro.deまでご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

わごころe.V.

%e5%a4%9a%e8%a8%80%e8%aa%9e%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8
記事No. 8781

パスワードを入力してください