8月6日はオンラインでベルリンで話そう会

2020/08/03 16:25:45
タイプ
フレンズ・仲間
名前
SNB
メールアドレス
エリア名
ベルリン , Berlin

8月6日はZOOMでベルリンで話そうかい
― 毎月第一木曜日のシュタムティッシュ的な交流会のお知らせです。

みなさん、お変わりありませんか。健康面への配慮から、8月もオンライン上のZOOMで話そう会を企画しました。

ドイツの社会のこと、ビザのこと、住居のこと、子育て事情や教育のこと、仕事や学業のこと、なんでもみんなで日本語で話そうかい。若者からお年寄りまで、幅広い経験や背景をお持ちの方々が参加しています。

参加を希望される方は、タイトルは”話そう会”で、氏名とかんたんな居住地を添えて、メールでお申し込みください。またみんなに質問したいことや話したいテーマなどがあれば、合わせてお寄せください。話そう会の当日、入室リンクをメールでお知らせします。sayonara-nukes-berlin【@】posteo.net 【】を外して送信してくださいね。

前回みんなでこんな話をしました!
・新型コロナウィルスのお話
・コロナ禍のドイツ社会のお話
などなど

ほぼほぼ常連メンバーを紹介します。
・Fさん
東ドイツ時代から在独35年目のベテラン、ジャーナリスト、あらゆる分野に詳しく、とりわけエネルギーや環境問題のエキスパート。
・Yさん
エンジニアとして就労、余暇は教育ボランティア
・Kさん
アーティスト、大学で美術を教えるなどしてインドネシアやマレーシアでの居住経験あり
・Iさん
居住歴33年のアーティスト
・Rさん
在欧12年、パッチワークファミリーで子育て中
などなど

日時:8月6日(木)19時30分から22時を予定
場所:オンライン
約束:
入退室、離着席は、予定の時間内で都合に合わせてどうぞ。
防犯上、カメラの設定はONにしてください。
お好きなお飲み物をご用意ください♪

%e8%a9%b1%e3%81%9d%e3%81%86%e4%bc%9a
記事No. 8946

パスワードを入力してください