1/5 シュタムティッシュ的な交流会はじまっています。

2016/12/28 00:25:33
タイプ
交流会
名前
ゆうき、やまうち
メールアドレス
エリア名
ベルリン , ノイケルン
最寄駅
Hermannstraße

ドイツに住んでいるのにドイツ社会についていまいちよくつかめない。
ドイツで生活するにあたってビザのこと、住居のこと、いろんな手続きのことを知りたいけれど、どこで聞けばよいかわからない。
難民問題って実際どうなってるの。TPPIってなんだろう。
ドイツで生まれた子どもの国籍ってどうなるの。ドイツの子育て事情や教育ってどう?
日本を離れてだいぶ経つけれど日本の現状はどうなってるの。
ベルリンでも「テロ」が起きてしまったけれど、私たちはこの問題をどう考えていくべきなのでしょう。

などなど、みんなで気軽にいろんなテーマについて交流しませんか。
みんなのはなしを聞いてみたいという方もどうぞ気軽においでください。

日時:1月5日(木)19時
場所:WerkStadt (Emser Str. 124, 12051 Berlin)
https://www.facebook.com/WerkStadt.e.V/?fref=ts

このシュタムティッシュは若手メンバーのやってみたい!という発想から生まれたもので、これまでのグループの活動にとらわれない自由な集まりにしたいと思っています。

ゆうき、やまうち
Sayonara Nukes Berlin

20161228 082533a724
記事No. 965

パスワードを入力してください