▲ 新型コロナについてのご注意

2021/09/11 13:39:58
タイプ
お知らせ
名前
ベルリン通訳サービスセンター
電話番号
+49 176 2555 1757
メールアドレス
エリア名
他のエリア , ドイツ全国

皆さまがお住まいのドイツにて、次回総選挙は来る2021年9月26日に実施されます。

そのために、街の風景の中に候補者のポスターが表れ始めた事にお気づきの方も多いでしょう。
この国は騒音についての規定がきっちりしているために日本でのような拡声器を用いた演説はあり得ないので全体的に静かですが、選挙運動の真っ最中である事は間違いありません。
しかし、どの政党も国民の好印象を得たいために、色々工夫中である事は確かです。

その弊害として、
現在急増中の新規感染者数にも拘わらず、不評を買わないために、総選挙まではロックダウンは行われないと予想されます。

ですから、「ロックダウンになっていないから大丈夫」ではない、という事をくれぐれも肝に銘じてください。

----- - - - - -

この度、新型コロナの予防接種の対象年齢が12歳以上になりました。

この年齢については、ドイツ国内の街によってバラツキがあると思われますので、家庭医へのお問合せをお勧めします。

***

副作用を巡り実に様々な情報が流れていますが、今回のコロナ騒動で神経質になっている国民相手にマスコミが過剰反応し過ぎたという側面もあるので、冷静に捉える必要がある事かと思います。
今回の予防接種を受けておけば、万が一異変株コロナに感染しても、軽症で済むであろうという予測が出ています。

この世の中がコロナ禍に見舞われ始めて、早1年半(!)以上が過ぎました。

早くコロナ禍から脱出し、ふたたび落着いた世の中になりますよる事を切望しつつ。

記事No. 11703

パスワードを入力してください