【フランス旅行】デュッセルドルフからたったの1時間45分、フランスの田舎ドルドーニュへ遊びに来ません

2018/08/19 14:51:29
タイプ
旅行情報
メールアドレス

初めまして、南西フランスのドルドーニュ県に住んでおります、Akiと申します。

私が住んでいるこのドルドーニュ県は、中世の町並みが残る小さな村が沢山あり、さらには“フランスの最も美しい村”に登録されている美しい村がたくさんある場所です。

フランス人が選ぶ好きな村にも選ばれた、“La Roque- Gageac(ラロックガジャック)”や“Beynac-et Cazenac(ベイナックエカズナック)”は、ドルドーニュの広大な自然と中世の町並みがとても美しく融合していて、本当に素敵な場所です。

美食でも有名なこのエリアでは、ワイン、フォアグラ、トリュフ、セップ茸が特産物となっていて、驚くほど安い価格で高級な食材を楽しむことができます。

また、我が家の近くで行われるマルシェ(朝市)の多くは、どこも人気の場所ばかり。
新鮮な食材を買って我が家のお庭でピクニックをするのがおすすめ♪

私は昨年の夏から、このドルドーニュで、イギリス人の旦那さんと2部屋限定の宿を始めました。(Sakura Guesthouse Franceという名前でFacebookとインスタをやっています。)
お庭は1270坪、ドルドーニュ川に面しており、いつでも自由にリラックス頂けます。

なかなかレンタカーがないと不便なフランスの田舎ですが、少しでも気軽に足を延ばしていただける様、我が家は電車の駅から徒歩10分のところにあります。
また車でしか行くことのできない場所へは、このエリアを案内するプライベートツアーもしています。(我が家にご宿泊の方限定です)
ベストシーズンは9月末までです!

最寄りの空港;
①ボルドーメリニャック空港
我が家までは電車及び車で1時間半程。電車は乗り換えなく来ることが出来、ボルドーの駅では英語も通じます。
②ベルジュラック空港(Bergerac Dordogne Périgord空港)
我が家まではタクシー、車で20分程

我が家から電車の駅までは徒歩10分弱です。
この電車の路線には、ボルドー、サンテミリオン(ワインで有名な世界遺産の街)、サルラ(ドルドーニュで一番人気の観光地)があります。

ボルドーから我が家までのアクセス方法(電車の乗り方や切符の買い方など)や、我が家の周辺の観光地をまとめたガイドブックも作成しています。
リンクはこちら⇒ https://sakuraguesthousefrance.wordpress.com/guidebook/

他にもまだまだ沢山の素敵な場所がありますので、ご興味のある方は是非Facebookかインスタをご覧いただけると嬉しいです。
日本のガイドブックには載っていないドルドーニュの観光情報やフランスの田舎暮らし情報など随時アップデートしています。

ご質問、相談など、いつでもお気軽にメッセージ下さい。
皆さまのご宿泊をお待ち申し上げております。

♡Facebook https://www.facebook.com/sakuraguesthousefrance
♡Instagram https://www.instagram.com/sakuraguesthousefrance/

Aki 

20170707 111734000 ios
Img 2704
20170607 113017147 ios
記事No. 4405

パスワードを入力してください