自宅で約5ヶ月でB2

2019/08/09 22:15:26
タイプ
語学・会話
名前
chutterbug
メールアドレス

visaや職業訓練に必要なドイツ語の必要要件が厳格化された事を知っていますか?

つい最近までB1でよかったのですが、今はB2が必要になりました。

自分は高卒ですが、オンラインのコースで1ヶ月でA1修了,3ヶ月程でB1、5ヶ月でB2まで達しました。

最近はnetflixもドイツ語で見るし、ドイツ人と普通に途切れず会話してます。

アンリミテッドプランを選択するとマンツーマンレッスンが受け放題になり、

月に60回くらい受けると1授業当たり7ユーロ以下まで落とせるので、コスパは最強だと思います。

VHSの方が安いじゃないか、と思うかもしれませんが、密度が10倍違います。

20人くらいドイツ語を話さないほかの生徒がいる中で3時間の中でどれくらい話す機会があるかというと、問題の回答の順番が回ってくる数分くらいで、ものすごく効率が悪いです。

リンクからサブスクライブしてもらえると初月が25パーセントオフになります。(300ユーロ弱)

↓ 授業風景はこんな感じです。

https://www.youtube.com/watch?v=J6Nqt8NF5no

1ヶ月だけ根をつめてやって、後は独力や、安い学校で2番目のレベルから始めてやっていくのもありだと思います。最初の1ヶ月が一番成長曲線が上向きですからね。

記事No. 10931

パスワードを入力してください