ドイツ語会話レッスン

2019/07/29 17:49:57
タイプ
語学・会話
名前
kosaka
電話番号
myinit2@gmail.com
メールアドレス

・生きたドイツ語習得のコツを学べます~

レッスンの目標は、「伝わるドイツ語」。日常でふつうに使われる、自然なドイツ語でのコミュニケーションを目指します。

最初からドイツ語だけでのレッスンに抵抗のある方はかなりいらっしゃるようです。たとえ日本語ができるドイツ人講師であっても、日本語とドイツ語の思考法の違いに由来する微妙な表現の違い、なぜ直訳では通じないのかなどを日本語で説明するのはとても難しいこと。外国語の上達には、現地に滞在し、その国の言葉を浴び続ける環境に身をおくのが一番良い方法ですが、学校や仕事、予算の関係で誰もができるわけではありません。

それでもドイツ語を勉強したいと思う方々に、スカイプを通して、生きたドイツ語およびドイツ文化についてお伝えしたいと思います。日独それぞれの文化の差異から来る日本人が間違いやすい言い回しや、難しいと思われている文法習得のコツなどをわかりやすくお教えします。

そして、更に、

・ドイツ語技能検定試験(独検)対策講座もご提供いたします。

ドイツ語技能検定試験(独検)とは何か? 

ドイツ語技能検定試験独検は1992年に始まった、日本人のためのドイツ語検定試験です。ドイツ語やドイツ語圏の文化に興味がある方、ドイツ語の学習成果を「資格」という目に見える形で残したい方、英語以外の言語を学ぶことで文化的多様性を身につけて視野を広げ、物事を見通す力を深めたい方に、ぜひ 受験することをお勧めます。
http://deutschjuku.web.fc2.com/sub1_1.html

Photoindex2
Koushi2
記事No. 11123

パスワードを入力してください