VHS Duesseldorfでの2つの講座は中止となりました

2020/03/07 08:53:16
タイプ
日本語文法講座と簿記への誘い講座
名前
Kawai
電話番号
01701940366
メールアドレス
エリア名
デュッセルドルフ , Volkshochschule Düsseldorf
最寄駅
Düsseldorf Hbf
住所
Bertha-von-Suttner-Platz 1, 40227 Düsseldorf

本日から開講予定でしたVHS Düsseldorfデュッセルドルフ市民学校での2つの講座ですが、残念ながら中止といたしました。

コロナウィルスの広がりが懸念される中、大勢の人の出入りのあるデュッセルドルフ中央駅裏に位置する市民学校へお越しいただくのは、感染のリスクを考えるとこれから毎週末通学していただくのは危ないと判断いたしました。

最少開講人数に到達するのか不安でしたが、お申込みがあったとVHSの担当者から伺いました。
開催にいたらず大変申し訳ございません。

今回、私は初めてVHSの講座を担当させていただく機会を得たのですが、経済系の講座ひとつと日本語の講座ひとつをご提案させていただきました。
結果的に、経済系の講座に人気が集まったようです。皆さまの学習意欲の高さやどんなことを学びたいと思っていらっしゃるのか、少しではありますが理解できたように思います。

VHSからは早速、この秋開講の講座を担当するよう打診がございました。
二つ返事で登録のお願いをいたしました。
今回開催を断念した『簿記への誘い』と、『企業財務評価の基礎』(仮称)の2つの講座をご提案させていただく予定です。
こちらの案内は夏頃に告知されるかと思いますので、またブログなどでお知らせいたします。

今回、このような形で講座が開講できず心苦しいのですが、日に日にアジア人への差別などが拡大しており、大変心配しております。

不安のない状態で講座を行いたいと考えておりますので、どうぞご理解のほどお願い申し上げます。

Kursinhalt
Img 20200214 205557
Img 20200214 205616
記事No. 12860

パスワードを入力してください