オンラインでドイツ語学習を始めませんか?

2020/05/07 16:36:34
タイプ
語学・会話
名前
池田
メールアドレス
エリア名
ベルリン , Berlin
最寄駅
Hermannplatz

オンラインでドイツ語学習を始めませんか?

対象は初心者から中級者までの日本在住、または海外在住の日本人の方です。
講師はベルリン在住10年以上の日本人で、日本でも教師として長らく働いていらっしゃいました。
授業はオンラインの教材を使って、1レッスン二時間です。スケジュールは生徒さんの要望に合わせて調整いたします。

日本でドイツ語を学んでいた方でもドイツにいざ来てみると、現地のドイツ語を理解するのはなかなか難しいものです。
ドイツ語を日本語で理解しても、または逆に日本語でドイツ語を理解していても、実際は言葉のニュアンスが捉えきれないことが多くあります。言語は直訳すればわかる、というものではなく、その土地の文化背景や社会的文脈、時と場合によって異なる意味やニュアンスをもつものです。

このオンライン授業では、ドイツの放送局が移住者のために提供する教材を使用し、ドイツにおける様々な場面や状況をミニドラマを通して、講師と一緒に学んでいきます。ドイツに留学や移住を考え、これからドイツ語を始めようとしている方や、ドイツに来てみたもののドイツ人の授業についていけないと感じている方には特におすすめです。

まずはどうぞお気軽にご連絡ください。

池田

記事No. 14341

パスワードを入力してください