ハーブ散策

2020/07/13 16:08:58
タイプ
ハーブ
名前
ハーブ
メールアドレス
エリア名
フランクフルト , フランクフルト地域

森や道を散歩している時に、この木や草の名前は何だろう? 食べられるのかな? ハーブとして使えるのかな?
などと思うことはありませんか?

ドイツでフィトエクスパート(薬草を使った治療法のエクスパート)の養成講座を6年前に修了し、日々使用する多くの薬草を自分で採取している私が森や草原をゆっくりと散策しながら、ドイツでよく見られる草花や樹木について、ドイツでの扱われ方、その効能、食卓や日常生活への簡単な取り入れ方をご説明します。
時期によっては実際に採取をして頂くこともできます。

●日程は特に決めていません。
 お友達やご家族最大5人程度までで、3候補日までをお知らせください。平日、土日問わず。
 おひとりでのお申し込みも可能です。
 ドイツ語での説明も可能です。
●料金   おひとり15ユーロ (おひとりで申し込みの場合は25ユーロ)
●所要時間 2-3時間程度(参加者の体力、興味、天候により時間が前後する可能性はあります)
●場所   フランクフルト南にある森、草原を予定していますが、自宅近くで気になる植物がたくさんある場合
      そこに出向くことも可能です。ただしその場合は時間が多少前後する場合があります。
      また場所によっては別途交通費を頂戴する場合がありますので、予めご了承ください。

お申込み先 heilkraeuter2017@gmail.com

私について
https://www.instagram.com/eibisch17/

記事No. 15745

パスワードを入力してください