無料レッスン◉オンラインこども造形教室◉

2021/02/05 23:10:59
タイプ
絵画・美術
名前
こみやさおり
メールアドレス

みなさんこんにちは!ベルリン在住のこみやと申します。
コロナの中たくさんの制限がありますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

子供たちもおうちでの時間が長くなり、ルーティン化した日々、
目新しいことにも挑戦しにくい日々かと思います。

そこで、誰でも楽しめる ●簡単な工作をYouTubeで!● アップし始めました。
リンクから飛んで、ぜひおうちの時間をちょこっとでも楽しんでもらえたらなと思っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓下にのリンクから、ぜひチャレンジしてみてくださいね!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

。。。。。こども造形教室「つくるじかん」について。。。。。

初回レッスン、参加費用:無料♪

・実際に材料を準備していただき、一緒に制作をします。

2回目以降、参加費用:6€/1レッスン 兄弟参加は参加費用無料!

・春までの期間限定レッスン料金です。

日程:月二回 土曜日 10:00〜11:10前後(ドイツ時間)

・カリキュラムによって終了時間は変動します。
・だいたい1時間から1時間半ほどのレッスンです。
・途中で休憩をはさみます。
・zoom を使用しています。

対象年齢:3歳〜小学生

・オンライン教室では大人のサポートが必要となります

◉◉◉ 造形って、なぜこどもにとって大切なの? ◉◉◉

造形は、想像すること、自分の手を使ってなにかを作り出すこと。

手をつかって動かすことで、
脳が動きはじめます。

(ゲームもスマホも楽しいです。わたしも大好きですし仕事にも必須ですね。)

でもちょっとの間、
手先を動かして、目の前のリアルに集中してみましょう。

おうちにある廃材や手軽に買えるものを中心に、
つくることを楽しみます。

造形にふれることで、手を使う楽しさ、集中することの楽しさ、
また、日本語での会話も楽しみますよ!

インスタグラムやFacebookのページでは
こどもたちの制作作品や、日々の日常をつづっております。

まずは、YouTubeでとってもカンタン工作に挑戦してみてくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓Youtubeカンタン工作はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCy3hATsYy_Rw2H35Ivp1nBw

ホームページ: https://ateliercuckoo.wixsite.com/tsukurujikan
インスタグラム: https://www.instagram.com/tsukurujikan/

Toppage
記事No. 19340

パスワードを入力してください