4月9日(日)子ども専用オンラインワークショップ「自分の名前をきれいに書こう」

2023/03/09 15:46:18
タイプ
華道・茶道・書道
名前
田中里美
電話番号
₊34674177721
メールアドレス
エリア名
他のエリア , オンライン

はじめまして!
ZOOMを通じて世界中の子どもたちにオンラインでひらがなや漢字の書き方をお教えしている、オンライン硬筆ワールドの田中里美と申します☆

海外に住んでいるとなかなか学びにくいのが「文字を丁寧に書くこと」。おそらく日本人親さんが子どもさんに日本語を教えていらっしゃるかと思いますが、子どもがある程度の年齢になると、書き方を指摘すると子どもが反抗するようになることも。特に鉛筆の持ちかたをきちんと教えるのは至難の業です。

「あー! お母さん(お父さん)がうるいさいけん、もう書きたぁないわ」

なんて言われると、せっかく教えているのに悲しいですよね( ;∀;)

そんなときは、ドイツをはじめさまざまなヨーロッパの地域の子どもたちに月間100コマのお稽古をしている硬筆のプロにお任せください!

4月9日のテーマは「自分の名前をきれいに書こう」

お名前は人生でもっとも大切な場面でよく書く文字であり、きれいに書けることで自己肯定感も上がる大切なもの。
ぜひお名前からきれいに書けるようになりませんか?

現在、参加してくれる子どもさんを大募集中です。

「これならパスポートのサインにもなる!」くらいきれいなレベルを目指して、一緒に上手になりましょう。

お申し込みはこちらから⇩⇩⇩

http://peraichi.com/landing_pages/view/onlinekohitsu

また、通常レッスンの生徒さんも募集中です。
ひらがなやカタカナ、漢字をはじめ、日本の小学生の間で流行っている歌の歌詞、人気まんがのキャラクター名など、楽しいお題できれいな文字を育てています。
ヨーロッパで唯一のオンライン硬筆教室です。

ご興味のあるかたはぜひお試しお稽古からスタートしてみてくださいね!

0409wsonline01
0409wsonline02
記事No. 29738

パスワードを入力してください