3800名お申込み★ドイツで日本語教師養成420時間講座
★1986年創立の日本語教師養成講座。
★この数年、月平均20-30名、毎年約200名超の受講生が誕生しています。
★ドイツで受講できます。
日本人であることをいかせる職業、日本語教師。
・ドイツで日本人であることをいかして働きたい
・オンラインで日本語を教えたい
・副業で日本語を教えてみたい
・日本語を教えてほしいと頼まれたけどうまく教えられなかった
・子育てや育児で自宅にいる時間を有効活用したい
・国際結婚をしてパートナーやハーフのお子さんに日本語を教えたい
そんなとき役に立つのがこの日本語教師養成420時間通信教育講座。
日本語をというものを客観的・体系的に学び、教えるスキルを身に付けます。
通信教育なので、フランクフルトはもちろん、デュッセルドルフ、ベルリンなどドイツ全土他、ヨーロッパのどこからでも受講できます。
もちろん途中で引越しても大丈夫。
【特徴】
・すべて通信で受講できます。
・時と場所を選びません。ご自分のペースで進められます。
・オンラインで教えるノウハウも学習します。
・「登録日本語教員」(国家資格)の筆記試験対策も含みます。
・実践面をカバーするための 動画 教材なども充実。
・直接法だけでなく、英語で日本語を教える間接法も学習。
・修了後は「修了証」も授与します。
(Q&A)
■ Q.この420時間講座はどのくらいで修了できますか?
↓
A.通信講座ですので、ご都合に合わせてご自身のペースで進められます。個人差があることですが、早い方(できる方)で半年程、通常は7,8ヶ月~1年弱程度で修了される方が多いです。講座全体の有効期限はトータルで3年あります。
■ Q.講座はどのように進めるのですか?
↓
A.お申込み手続き完了後、翌営業日には教材をドイツのご自宅までEMSで発送いたします。ドイツまでは通常1週間~10日ほどで届く場合が多いです。教材がお手元に届けばすぐに受講を開始できます。
あとは教材を見ながらワークシートを回答していき、インターネット(またはEメール)等を介して計20回のワークシート提出・添削終了で420時間講座修了となります。
■ Q.講座修了にテストや不合格はあるのですか?
↓
A.講座修了に際しての試験というものはありませんが、毎回のワークシートが試験のような形になっています。養成講座は「落とすための試験」ではありませんので、不合格で終わり、ということはありませんが、ワークシートの記述が不十分だったり、明らかに理解していないと見受けられる場合は再提出をお願いする場合があります。再提出は何度でも可能です。
■ Q.講座の受講料はいくらですか?
↓
A. 受講料は為替によって若干、変動しますが、日本円にして おおよそ17万円前後(※為替により変動します) で履修が可能です。
■ Q.お申込み方法は?
↓
A.下記URL「仮申込フォーム」
https://www.jegsi.com/420h/application-form
を送信してください。
折り返し、お支払い方法等、Eメールにて返信さしあげます。
■ Q.受講料のお支払い方法は?
↓
A.日本の銀行口座へお振込みか、クレジットカード(VISA/Mastercard/AMEX)でのお支払いが可能です。クレジットカード払いの場合は、1回~5分割払いまで選択可能で、分割手数料は発生しません。
日本にいらっしゃるご親族による代理の銀行振込や、ご親族のクレジットカード払いでも承っております。
■ また、受講生からは以下のような感想をいただいています。
【1】
講座の前半が終わる頃には、日本語の「は」と「が」の違いを、論理的かつ明確に、具体例とともに外国人に説明できるようになっていました。
【2】
毎回の丁寧なレポート添削でのご指導、ありがとうございました。今後はこのレポートを私の日本語指導のバイブルとして、困ったときには紐解く拠り所としていきたいと思います。
【3】
この講座では教え方を中心に学ぶので、次の授業ですぐに使える教授法情報が満載で助かりました。もうすぐ日本語教室に新入生が入ってくるので、その生徒たちもしっかり日本語が身に付くよう、精進して指導して参りたいと思います。
↓
■上記講座のさらなる詳細はこちら
https://www.jegsi.com/420h
をご覧ください。
■お問合せや資料請求はこちらのフォーム
https://www.jegsi.com/form
よりご連絡ください。
※1・・・上記メールアドレスは迷惑メール防止対策を施しています。やむをえずメールでの連絡をご希望の場合は、メールアドレスから (※ ) ・・・カッコ含むカッコ内 の部分を削除してご利用(送信)してください。