日系企業•日独専門ドイツ弁護士 ☆無料相談あり☆詐欺に注意して下さい!

2021/08/30 23:09:57
タイプ
法律・ビザ
名前
ロマン•クドゥス
メールアドレス
エリア名
ベルリン , ドイツ全国でもサポートは可能です。
最寄駅
Potsdamer Platz

日系企業専門ドイツ弁護士。
ネイティブな日本語であらゆる法律相談に対応しております。
フリーランスや個人の方も是非遠慮なくご連絡下さい。
とりあえずこちらのフォーラムで無料相談してみてください。
https://berlin-gurashi.com/forums

普段の弁護士業務以外にも日本のお客様に合わせたアドバイスをさせていただきます。特にフリーランスの方が多いベルリンで皆さんはビザ申請や更新に関する悩み多いみたいです。こちらもすべて合法的にアドバイス致します。

弁護士でない方に相談することをご注意下さい。騙されることも多くあり、結局弁護士の方に相談することになります。現在もいくつかの詐欺ケースがあります(例えばば前払い等々)。ベルリンは特に多いので日本語が話せるだけで安心とかはおいといて、ちゃんとプロフィールをみて相談してください。「博士」とかを付ける方もいるようですが、なんというか。。。まぁ、注意してくださいね。弁護士なら法的に何があってもお客様は守られています。

このコロナパンデミックの中でも残念ながら詐欺がどんどん増えます。
コロナに関する問題はまず下記ブログで読んでみてください。

必ず注意してほしいことは何かしらのサービスを受ける際、相手は国家資格 (弁護士•会計士•税理士) お持ちでない場合非常に気を付けてください。
この短期間でいくつかの詐欺の報告をうけています。そしてまずベルリンの知り合いや日本人コミュニティに聞いてください。
日本大使館までも情報行ってます。

最近も「家族移住サポート」なども提供されているようですね。はっきり申し上げますと詐欺。非常に低質なクオリティのサポートにより私の仕事は増えるだけ。その詐欺の案件を増やさないためにも、適当な「アドバイザー」や「博士」ではなく、最初から弁護士(や税理士)に相談してください。

詐欺かどうか悩みましたら、メールで聞いてください。もちろん無料で真面目なサービスがどうか、ベルリンの日本人コミュニティの経験も含めて、お答えできます(当事務所に依頼する必要全くありません)。

現在コロナの様々な日本の皆さんに知ってほしい、知るべきこと(法律改正や援助金等々)について解説していきます。

https://berlin-gurashi.com

遠慮なくお問い合わせ下さい。

Img 2189
記事No. 12886

パスワードを入力してください